
--:-- | スポンサー広告
-    -

 雨だな~。

2日続けてのブログ更新。
なんとなくコツを掴んできた・・・かな?(^^;)
久しぶりすぎてやり方を忘れてしまいました

土・日せっかくの休日が台風の影響でここ関東は雨です
昨日は風も強くてずっとお家でした

そして今日もスーパーへちょいと買い出し行ってそのままお家引きこもり(笑)


スパゲティー

金曜日にナスを大量に買ってしまったので

クックパドに載っていた なすとひき肉のボロネーゼ風パスタ を作ってみました☆

しばらくはナス日が続きそう~


そして最近嵌っているクロスステッチ 

201010311601000.jpg

         図案デカッ! 

                   ティノがちっちゃくみえるね

      これほぼ原図と同じ大きさ・・・今年中に終わるかな・・・。

201010311601001.jpg

 出来上がるとこんな感じ。(ちょっと折曲がりでみえづらいけど

 こう見るとそんな大きくは見えないんだけどね(^^)

 実際は50㌢×60㌢ぐらい

201010311602000.jpg 201010311601002.jpg

 そして今やっているのはココ↑

           上が図案で下が刺繍しているところなんだけど


       一マス一マス刺繍でバッテンをつけながら仕上げていくこの地道な作業。

                  大好きです まだまだ完成にはほど遠いけど

 
201010311638004.jpg

ティノは今日もおっぴろげ☆

夏は床でこの格好が多かったけれど

秋になったからなのか!? ソファでくつろぐようになりました

私はいつもここに足を置いてTVを見るので  若干ジャマですが(笑)
ティノを挟むように足を置いてますよん。

201010311642000.jpg

 マリンはベッドと窓の間のこの隙間が気になったらしく

     やたら鳴いて”私はここにいるよー!”アピールしておりやした(^^;)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
17:33 | 小物
comment(0)     trackback(0)

 11ヶ月ぶりの更新(^^;)

11ヶ月ぶりの更新です。

久しぶりすぎてログインできず・・・パスワード忘れてました

我が家の3にゃんは相変わらず

thino.jpg

お腹を出して寝ております

お腹を出す事は警戒していない証拠。信用している証です。

     ・・・と以前TVで言っていたのですが

          ラグドールは   どうなんでしょうね。

  同じ会社で働いている人でラグドールのブリーダーをやっている人がいるのですが
(といっても奥さんが中心でやっているのですが)
 聞いたところ

      うーん確かにうちのラグドールもよくひっくり返っているよ(笑)                   と言ってました

 何でだろ?
 冬でもひっくり返っているし・・・私はお腹の脂肪がすごすぎて 暑いのではと。

                       なんだ 私と一緒だね


mariin.jpg

           マリンが呆れとります。

                      それにしても すごい顔。

       我が家では美猫で通っているのですがカメラ向けるとよくこんな顔されます

             あんたまだ撮るつもり?(byマリンの心の声)
                            
そして極めつけが
201004031225001.jpg

    この写真。 見れば見るほど味が出る・・・って

                         嫌がらせですか マリンさん?

                                  マシュの視線が痛いね


                   スゲー顔(byマシュの心の声)

このままだとマリンに怒られそうなので☆

201004031225000.jpg

            振り向きマリンの可愛い写真を

                                   イヤー同じ猫とは思えない


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
19:43 | 
comment(0)     trackback(0)

 紐~

こんばんわ☆

新しい年になり初モノモライになった飼い主です

右目が~腫れてます

ところで。

いつも新しい年になるとその年の目標を作るのですが

今年は(も?)貯金です

この不景気のご時世将来の為に貯金頑張ろう!!
そして。
出不精の私ですが今年はもうちょっとアクティブになろうかなって


さて。
今日のにゃんこは

200912311951001.jpg

マリンが何かをじっっっと見てます

200912311950001.jpg

じぃ~~~~


200912311958000.jpg

何を見ているかというと・・・

              大好きな紐でした

自分の毛に埋もれてる世にも稀な猫です

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
22:49 | 
comment(0)     trackback(0)

 あけましておめでとうございます(*^^*)

明けましておめでとうございます

年明け早々マシュとティノのケンカで目が覚めた飼い主です

200912311305000.jpg

初日の出を眺めるマシュ

というのは嘘で前の日に撮った写真だよ~

昨日は”絶対笑ってはいけない24時 ホテルマン”

私もどれだけ笑わずに見ていられるか挑戦してみたけれど 即笑ってしまいました

皆が笑いをこらえようとしている顔がまた可笑しくて!

それにしてもジミー大西は・・・天才ですね


200912311538000.jpg

そして
キレイすきなマリンと

200912311220003.jpg

マシュは毛づくろいに新年早々励んでます

え・・・ティノは?って?

200912311154003.jpg

毛づくろいしている所あまり見た事ないな

だから毛玉吐いた事ないのかな

なんて思った飼い主なのでした


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
本年も宜しくお願い致します
17:57 | 
comment(0)     trackback(0)

 お久しぶりです☆


お久しぶりです
3ヶ月ぶりの更新となりました

皆さんお元気ですか

私は会社が移転し、以前よりちょこっとばかし忙しくなりました。
(といっても前が暇すぎたのですが

私の会社は29日までしっかりバッチリとありまして昨日からやっっっと冬休み
ま・・・特に予定もないのですが


今年で30を迎えて
”娘は将来フジコ・ヘミングみたいになるのではないか・・・”
という父の悩みを感じつつも

来年も3匹と楽しく過ごせたらなと思う飼い主なのでした

さてはて☆

3匹の我が家の愛猫はと申しますと。

200912311037003.jpg

相変わらずティノは腹出芸に勤しんでおり(冬なのにね

ふと気づくと大きな鼻ク○をつけて歩いております。(美猫なのにね

200912311036000.jpg

マリンはというと冬になりますます毛に覆われて
雪だるまならぬ毛だるまと化しております

特技は毛づくろいした時に自分の毛をお口に入れること~

200912311037000.jpg

そして上に見えますは

我が家の長男マシュ君です。
(あ!背後にジャックパウアーが写っております


200912311037002.jpg

それにしてもマシュ君。
その小さな箱に入るのにしては 体でかいんでない?

見ているこっちが苦しいよ

200912311053000.jpg

マリンに助けを求めているようにみえるのは私だけ

   それにしてもマリンの顔・・・笑


皆さんに素敵な大晦日をお過ごし下さい
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとうございマッスル
11:31 | 
comment(1)     trackback(0)
 
