
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ベビースタイ☆よだれかけ

DCF_1593.jpg

今週末いとこの家へ遊びに行ってきました♪
↑はおばあちゃん家の地元の駅。
こののどかさがたまらんのです

小さい頃はしょっちゅう遊びに行っていたけれども
大人になり、結婚して家族ができると会う回数って減ってしまいますよね
久しぶりに会っていろいろ話せてとても楽しかったです


CIMG7162.jpg

 そして今日もよだれかけ☆
他に4枚ほど作成中(^^)
ちょこちょこアップしていきますね


CIMG7169.jpg

今回はひつじの絵が書かれた生地を使用。

CIMG7171.jpg

 襟元と裏は花柄のコットンの生地。


CIMG7174.jpg

縫うのは大変だったけどコットンだけあって肌触りが優しくてbabyちゃんにはとても良さそう

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう
08:36 | ポンポンテープスタイ
comment(2)     trackback(0)

 ベビースタイ よだれかけ☆リバーシブル

CIMG7140.jpg

 以前買ったベビースタイ(よだれかけ)を元に家にある生地で再度作ってみました

CIMG7142.jpg

 ブルーのドットに襟、結ぶ部分を青い花柄で涼しくしてみました

CIMG7151.jpg

 後ろは青い花柄☆
 リバーシブルですヨン

CIMG7158.jpg

 そしてこちらはうちのマリンちゃん

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう☆
17:38 | ポンポンテープスタイ
comment(1)     trackback(0)

 秋色シュシュ

とうとうお盆休暇も今日で最後です

いつも思うけど・・・休みはアッという間!
明日から気持ちを入れ替えてお仕事頑張ろう


CIMG7107.jpg

昨日作ったシュシュ達
firbric birdさんの所から購入した生地で作りましたよん♪


CIMG7113.jpg

 紺のリネン生地にレース生地をつけてみました。
 手前は抹茶色リネン生地で渋~く。


CIMG7118.jpg

 こちらも渋めピンクのリネン生地にレース生地をつけて。

 レース生地かなり気に入って消費が早いはやい(笑)

CIMG7120.jpg

 レトロな花柄の生地にレース☆

 生地はほとんどfbric birdさん☆

 楽天でポイントもついて生地も安いしお洒落~な生地が多くて
 かなり頻繁に利用してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう☆
16:05 | シュシュ
comment(0)     trackback(0)

 ポンポンテープスタイ

CIMG7088.jpg

 市販のキットを購入してポンポンテープスタイ作りました♪
 (今ってよだれ掛けって言わないのかな?
 

CIMG7101.jpg

 素材がコットンで伸び縮みするので意外と大変
 2時間半ぐらいで作り終わりました

CIMG7102.jpg

 本当は表へ返す時に切り込みを入れなくてはいけないんだけど
 入れ忘れてたためになんだかヨレヨレ

CIMG7103.jpg

 でも、いざ作り終わってみるとなかなか満足のいく仕上がりで(笑)
 
 ピンクのボンボンがなんともいえず可愛いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう(*^^*)
ポチッと応援してもらえると嬉しいです☆
10:17 | ポンポンテープスタイ
comment(0)     trackback(0)

 秋模様☆サニタリーケース

CIMG7068.jpg

 またまたサニタリーケース☆

 今度は秋を意識してレトロにちょい渋く作ってみました

 紺色のきなり生地にレースをつけてピンクのパールビーズで縁取り。

CIMG7072.jpg

 ストライプのくるみボタン

CIMG7075.jpg

 中はピンクのチェックで派手可愛く

CIMG7081.jpg

 茶色の花柄に白のレースをつけてピンクのビーズで縁取り。

CIMG7080.jpg

 水色のくるみボタン♪

CIMG7078.jpg

 中は紫のドット生地


CIMG7091.jpg

 今日は素敵な本を購入
 見ているだけでも楽しいです

CIMG6601.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえると嬉しいニャン☆
15:33 | 未分類
comment(1)     trackback(0)

 爽やか~なサニタリーケース☆

CIMG7034.jpg

 またサニタリーケースを作りました

 どうやらサニタリーケース作り。
 まだ覚めそうにないです

 今回は淡いグリーンのチェックのラミネート生地にレースを合わせて。

 今回はマジックテープではなく
 くるみボタンにしてみました。

CIMG7039.jpg

 中は黒と白のストライプ

CIMG7050.jpg

 チクチクしていたらマリンさんがジッと見てました

 構って欲しくてニャーと鳴いてます


CIMG7052.jpg

 それでも無視していると

  ンーーー って奇声を発してダッシュで走り去ったマリン。

  わかりやすい
  後で遊んであげるから待っててね

CIMG7056.jpg

 ティノは私の横にちょこんと座って

 たまにちょっかい出してきます 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえると嬉しいニャン☆
09:16 | 未分類
comment(1)     trackback(0)

 レトロ柄サニタリーケース

お盆皆さん満喫してますかー

私は午前中に部屋の掃除、洗濯、猫のトイレ掃除と大忙しでした

でも掃除した後の満足感&清潔になった部屋は最高に居心地が良いです♪

先日サニタリーケース失敗してしまったので再チャレンジ↓CIMG7014.jpg

今回は渋いピンクのリネン生地に白のレース。
接着芯をつけて頑丈にパリッとなるように仕上げました。

CIMG7025.jpg

白いレースの淵はピンクのビーズで縁取り。

CIMG7028.jpg

マジックテープを使用。

CIMG7030.jpg

中はお気に入りの花柄の生地。

今度は何を作ろうかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう(^^)☆
15:26 | サニタリーポーチ
comment(3)     trackback(0)

 サニタリーポーチ失敗(><)!

おはようございます。
朝4時45分に起きた私。(正確には早起きの猫に起こされたのですが)
5時の地震で眠気も吹っ飛びました

静岡の方・・・大丈夫でしょうか!?
震度6。先日も大きな地震が起きたばかりなので

 ”今度こそ関東大震災!?” とビクビクしてしまいます

そして、関東はこれから台風接近!

     ・・・なのに通勤中は雨が降るわけでもなく、風が強いわけでもなく

              嵐の前の静けさでしょうか。。。恐ッ


さて☆

CIMG7000.jpg

サニタリーケースをラミネートの生地で作ったのですが

 ご覧の通りヨレヨレ

         接着芯をつければよかったかな


CIMG7004.jpg

  こちらも同じくラミネート生地にて。

  今度は接着芯をつけて再チャレンジしてみようと思います。


CIMG6995.jpg

 我が家の長女。チンチラシルバーのマリンちゃん。

 最近抜け毛がものすごくて
 冬に比べるとだいぶスッキリスマートになってきました。
 

CIMG6987.jpg

          ・・・ん?

CIMG6988.jpg

    マリンさんあごにまたたびついてますよ(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう
ポチッとしてもらえると嬉しいニャン
08:10 | サニタリーポーチ
comment(1)     trackback(0)

 錨柄のポーチ



CIMG6952.jpg

 またまたポーチを作っちゃいました

錨柄の白ポーチ。
 ラミネート生地で濡れても大丈夫V

CIMG6951.jpg

 ファスナー横にラベンダー色のボンボンもつけて可愛く

CIMG6954.jpg

 blueドットのタグを添えてみました。

CIMG6961.jpg

 中は水色のストライプで夏らしく爽やかに
 
     でも今日は台風の影響で朝から大雨ですね(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです
08:04 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 またまたポケットティッシュケース☆

最近晴れ間が少なくて
洗濯物の乾きが遅く困ります

らしい夏☆
きてほしいような・・・ ほしくないような


秋物以外は買わない予定だった私ですが・・・
CIMG6939.jpg

 またまた買ってしまいました

 いつも行くお店が閉店SALEをやっていてこのワンピース2000円だったんですよ~☆
 買っちゃうでしょ

 しかも気になっていた二の腕をしっかりカバーしてくれて言うことナッシング

CIMG6941.jpg

 以前は洋服=モノトーンだった私ですが

 最近柄物が増えてきました

CIMG6944.jpg

そしてこちらは秋物で出ていた胸下切り替えのトップス。
ミント色に茶色の麻の素材がとても可愛くて購入したのだけど

           うーん着てみると予想以上に胸元が開いていて

           返品決定です残念!



またティッシュケースを作りました☆

CIMG6967.jpg

 黒と白のストライプの生地に

CIMG6968.jpg

 水色ドットのタグとエッフェル塔を合わせてみました。


CIMG6979.jpg

 こちらは秋を意識して作ったティッシュケースです☆

 茶色の花柄生地にレースを縫いつけ、
 その上からドットのタグ&ボタンを縫い付けてみました。

 これは一番のお気に入り

CIMG6984.jpg

 ラミネートの錨生地に白いボンボンをつけてマリンテイストに


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 読んでくれてありがとう♪
 ポチッとしてもらえると嬉しいです(^^)
12:33 | ティッシュケース
comment(0)     trackback(0)

 ラベンダードットポーチの完成

CIMG6931.jpg

ふらっと立ち寄った洋服屋さんでSALEになっていたワンピ

あまりにも私好みド真ん中ストライクだったので買っちゃいました

CIMG6934.jpg

淡いブルーの花柄~♪

秋物しか買わない予定だったけれど☆

この色なら大丈夫だよね!?

  なんだかキャラメル色のレザージャケットが欲しくなってきた



CIMG6877.jpg

 友達にプレゼントするポーチ完成


CIMG6888.jpg

この前作ったポーチと色が一緒だけどタグを変えてみました。

CIMG6892.jpg

  中は黒のストライプで  

CIMG6908.jpg

 プレゼント包装

 それにしても物を紙で包むのって難しい

 なんとか試行錯誤しながら形になりました(^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
読んでくれてありがとう
ポチッとしてもらえると嬉しいです
07:44 | ポーチ
comment(0)     trackback(0)

 梨花ちゃんのR創刊号

CIMG6917.jpg

梨花ちゃん編集長のR創刊号が今日届きました

CIMG6923.jpg

中身ちょっとだけお見せしますね♪

↑これは梨花ちゃんの私服コーデ☆

CIMG6920.jpg

↑ヘアアレンジ

CIMG6925.jpg

他にも加藤ミリヤちゃんとの対談、ハワイ情報、オススメSHOPなど☆
ページ数は少ないけれどもかなり充実した内容でした

CIMG6927.jpg

梨花ちゃん可愛すぎ
21:34 | 雑誌
comment(0)     trackback(0)

 ポケットティッシュケース完成☆


CIMG6861.jpg

 昨日コンビニでcherを購入しました

 雑誌の付録になるのかな?
 それにしてもバッグ大と小2個ついて1300円ちょっとは安いですよね(^^)

 小は会社のランチバッグに。
 大はエコバッグとして使おうと思ってます☆

 特に大は肩からもかけられて色も鮮やかなblueの生地!
 人目で気に入っちゃいました



昨日のティッシュカバーの続き
CIMG6852.jpg

 タグとボタンをつけてみました。

    んんんーイマイチ

CIMG6857.jpg

 こっちは上手にできたかな!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





10:42 | ティッシュケース
comment(0)     trackback(0)

 ティッシュケース


CIMG6836.jpg

今まで使っていたティッシュケースがだいぶ汚れてきたので新しく作りました♪

といってもすごく簡単なティッシュケース(^^;)

シンプル大好きだけどこれだけだと寂しい気がするので
ボタンやタグでちょこっとアレンジしようと思います。



CIMG6842.jpg

こっちはアンティークな感じの可愛い布で☆

CIMG6843.jpg

裏はこんな感じ。
布が薄いので透けちゃうのがちょっと難点


CIMG6845.jpg

そして。
またまた違う柄でポーチ作成中

CIMG6847.jpg

 錨柄☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

08:02 | ティッシュケース
comment(0)     trackback(0)

 水色ドットポーチ


CIMG6723.jpg

先週の金曜日ですが新宿サザンテラスにあるメキシコ料理ELTORITOへ行ってきました。

CIMG6722.jpg

メキシコ料理。
今まで食べた事がなかったのですがこのお店を知ってからはメキシコ料理にゾッコンです(^^)

特にアボガドが大好きで家でもサラダにアボガドは欠かせないほど。

ここは飲み物も豊富でデザートも最高に美味しくて!
一度行くとやみつきになるお店ですよ☆


CIMG6809.jpg

昨日チクチク裏地を縫っていたポーチ。
完成しました♪

本当は下のポーチと同じ大きさになるはずだったのですが台紙を間違えてしまい
何を入れればいいのか迷う大きさのポーチが出来上がりました(^^;)

CIMG6802.jpg

タグは青いお花の模様がちょこっと入った布にゴールド色のスタンプをペタっ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
09:03 | ポーチ
comment(1)     trackback(0)

 裏地をチクチク

CIMG6791.jpg

以前作ったポーチ。

サイズを間違えて小さく仕上がってそのままだったのですが

せっかく作ったんだし☆

  という事で裏地を作ってチクチク。

この続きは会社の休み時間で完成させたいと思います(^^)V

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
05:54 | ポーチ
comment(0)     trackback(0)

 fabric birdさんから生地を購入


CIMG6755.jpg

久しぶりに雑誌 MISSを購入しました。

CIMG6759.jpg

中はすっかり秋物
↑このワンピース。
レトロであまりにも可愛くて載せちゃいました(*^^*)

秋って1年の中で一番短い季節だけど私は一番好きな季節です。
涼しくて金木犀の良い香りがして
何より食べ物が最高!

秋が待ち遠しい~

さて☆秋物の洋服は全く買っていない私ですが
生地は購入しました

私の大好きな生地屋さん fabric bird さんのところで(^^)

1apKc0qy.jpg

紫に白のストライプ


CIMG6767.jpg

レトロな感じがたまらなく好き!

CIMG6768.jpg

小さな小花柄の黒とブルーを購入

CIMG6769.jpg

テロッとした素材が触り心地抜群。ブルーの花柄

CIMG6763.jpg

そして左から チェック ・ 花柄(茶) ・ 紫に白のドット

どれも素敵!
生地を見ているだけでニヤけちゃいます(>▽<)

んー何作ろうかな♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



10:10 | 生地
comment(0)     trackback(0)

 チェック柄ポーチ☆

CIMG6780.jpg

昨日途中まで仕上げたミントグリーン色のチェック柄ポーチ

出来上がりました♪

CIMG6787.jpg

タグにボタンとお花をつけてアクセントに。

CIMG6789.jpg

中はシンプルに☆

CIMG6776.jpg

余った布でタグを何枚か作っておきました。

タグがあるとないとじゃ雰囲気がぜんぜん違いますよね(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
20:05 | ポーチ
comment(0)     trackback(0)

 ラミネート生地でポーチ☆

今日は関東とても過ごしやすかったですね(^^)

暑さに弱い私としては冷夏・・・大歓迎です!

一時期ハンドメイドを休憩していた私ですが
先週からまた再開し始めました。

今はポーチ作りに嵌り中♪

CIMG6729_edited-1.jpg

 今日は3個ポーチを作りました☆

 下の二つはまだ途中。

CIMG6752_edited-1.jpg

ピンクのドット。
可愛く出来上がりました(^^)

CIMG6738_edited-1.jpg

 花柄のタグの下にボンボンをつけてみたのですが

                   んーボンボンはいらなかったかな(^^;)


CIMG6745.jpg

 裏地もタグと同じ生地を使ってみました。

CIMG6742_edited-1.jpg

 この2つはまだ裏地&タグをつけてない未完成品☆


o0365054810179416580.jpg

 ブログタイトル”marine”は我が家のチンチラシルバーマリンからとりました。

 変な体制だけど 可愛いでしょ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
20:14 | 小物
comment(0)     trackback(0)

 過去の作品 3


通帳ケース
通帳ケース

バッグ
ランチバッグ

サニタリーケース
サニタリーケース

お弁当袋
お弁当入れ

くるみボタン
くるみボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチッと押して頂けると嬉しいです☆
12:24 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 過去の作品 2 ポーチいろいろ☆


ポーチ3
ミニチュアポーチ

ポーチ2
収納力バツグンポーチ

ポーチ
ころんとした形が可愛いポーチ☆

小物入れポーチ
ちょっとした小銭入れなどに。

ポーチ


ポーチ
ラミネート生地で濡れても大丈夫☆



09:49 | 小物
comment(0)     trackback(0)

 過去の作品 1

CDケース
CDケース

ティッシュケース
ティッシュケース


フォトアルバムカバー
フォトアルバム


ブックカバー
BOOKカバー


猫の首輪
猫の首輪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
09:29 | 小物
comment(0)     trackback(0)

 ハンドメイド作品紹介

始めまして☆

3匹の猫に囲まれながら日々小物作りに励んでいます(*^^*)

こんなに物を作る事が楽しいとは♪

今年の正月にふと手に取ったシュシュ作りの本。

一つ作り出来上がった時の満足感、嬉しさといったら!

そこから私の小物作りの日々が始まり

私にも趣味と呼べるものができました(笑)
(今までは読書が趣味と呼べるぐらいだったのに!)

まだ7ヶ月の新米ですが過去に作った小物
何回かに分けて紹介させていただきます☆

シュシュ2


syusyu2


syusyu3


このシュシュ作りからすべてが始まりました(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ポチッとしていいただけると嬉しいです☆


07:39 | 小物
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
