
--:-- | スポンサー広告
-    -

 雨だな~。

2日続けてのブログ更新。
なんとなくコツを掴んできた・・・かな?(^^;)
久しぶりすぎてやり方を忘れてしまいました

土・日せっかくの休日が台風の影響でここ関東は雨です
昨日は風も強くてずっとお家でした

そして今日もスーパーへちょいと買い出し行ってそのままお家引きこもり(笑)


スパゲティー

金曜日にナスを大量に買ってしまったので

クックパドに載っていた なすとひき肉のボロネーゼ風パスタ を作ってみました☆

しばらくはナス日が続きそう~


そして最近嵌っているクロスステッチ 

201010311601000.jpg

         図案デカッ! 

                   ティノがちっちゃくみえるね

      これほぼ原図と同じ大きさ・・・今年中に終わるかな・・・。

201010311601001.jpg

 出来上がるとこんな感じ。(ちょっと折曲がりでみえづらいけど

 こう見るとそんな大きくは見えないんだけどね(^^)

 実際は50㌢×60㌢ぐらい

201010311602000.jpg 201010311601002.jpg

 そして今やっているのはココ↑

           上が図案で下が刺繍しているところなんだけど


       一マス一マス刺繍でバッテンをつけながら仕上げていくこの地道な作業。

                  大好きです まだまだ完成にはほど遠いけど

 
201010311638004.jpg

ティノは今日もおっぴろげ☆

夏は床でこの格好が多かったけれど

秋になったからなのか!? ソファでくつろぐようになりました

私はいつもここに足を置いてTVを見るので  若干ジャマですが(笑)
ティノを挟むように足を置いてますよん。

201010311642000.jpg

 マリンはベッドと窓の間のこの隙間が気になったらしく

     やたら鳴いて”私はここにいるよー!”アピールしておりやした(^^;)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
17:33 | 小物
comment(0)     trackback(0)

 ラミネート生地でポーチ☆

今日は関東とても過ごしやすかったですね(^^)

暑さに弱い私としては冷夏・・・大歓迎です!

一時期ハンドメイドを休憩していた私ですが
先週からまた再開し始めました。

今はポーチ作りに嵌り中♪

CIMG6729_edited-1.jpg

 今日は3個ポーチを作りました☆

 下の二つはまだ途中。

CIMG6752_edited-1.jpg

ピンクのドット。
可愛く出来上がりました(^^)

CIMG6738_edited-1.jpg

 花柄のタグの下にボンボンをつけてみたのですが

                   んーボンボンはいらなかったかな(^^;)


CIMG6745.jpg

 裏地もタグと同じ生地を使ってみました。

CIMG6742_edited-1.jpg

 この2つはまだ裏地&タグをつけてない未完成品☆


o0365054810179416580.jpg

 ブログタイトル”marine”は我が家のチンチラシルバーマリンからとりました。

 変な体制だけど 可愛いでしょ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
20:14 | 小物
comment(0)     trackback(0)

 過去の作品 2 ポーチいろいろ☆


ポーチ3
ミニチュアポーチ

ポーチ2
収納力バツグンポーチ

ポーチ
ころんとした形が可愛いポーチ☆

小物入れポーチ
ちょっとした小銭入れなどに。

ポーチ


ポーチ
ラミネート生地で濡れても大丈夫☆



09:49 | 小物
comment(0)     trackback(0)

 過去の作品 1

CDケース
CDケース

ティッシュケース
ティッシュケース


フォトアルバムカバー
フォトアルバム


ブックカバー
BOOKカバー


猫の首輪
猫の首輪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
09:29 | 小物
comment(0)     trackback(0)

 ハンドメイド作品紹介

始めまして☆

3匹の猫に囲まれながら日々小物作りに励んでいます(*^^*)

こんなに物を作る事が楽しいとは♪

今年の正月にふと手に取ったシュシュ作りの本。

一つ作り出来上がった時の満足感、嬉しさといったら!

そこから私の小物作りの日々が始まり

私にも趣味と呼べるものができました(笑)
(今までは読書が趣味と呼べるぐらいだったのに!)

まだ7ヶ月の新米ですが過去に作った小物
何回かに分けて紹介させていただきます☆

シュシュ2


syusyu2


syusyu3


このシュシュ作りからすべてが始まりました(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ポチッとしていいただけると嬉しいです☆


07:39 | 小物
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
